「A/Bテスト」ってご存じですか?

 

【ダッシュ! お店の “デジタル化!”】

A/Bテストってご存じですか?
どの写真が良いのか、どのイラストが良いのか、どのコピーが良いのか。どの写真とコピーの組み合わせが良いのか。それをネット上でテストしてみることです。

その結果、直感で決めることがいかに無駄が多いことなのかが分かってきました。

このようにデジタル化(数値化)が日々浸透しています。

残念ながら、デジタル化で世界に遅れを取った日本。
中でも中小のお店は30数年前とほとんど変わらずアナログ経営のままです。

デジタル化によって、これまでアナログで処理されていた情報を、数値化・データ化し分析することで、より正確な現状把握、問題点や課題抽出が可能になります。

また、客観的視点、顧客視点に考え方を転換することもできます。
ランキングと顧客ニーズの関係も明確になります。
さまざまな業務の効率化や生産性向上、イノベーションに繋がります。

「伝説のビデオレンタル店から学ぶ遠隔経営術」
この本には、約40年前に始めたコンピュータデータを活用した経営法=デジタル化の基本的な考え方や実践方法が書かれています。
あなたも、デジタル化、数値化経営の第一歩を踏み出してみませんか。

そして、生き残るために、環境変化に対応する術を手に入れてください。

古都鎌倉で30年間続いた! 伝説のビデオレンタル店から学ぶ遠隔経営術 Amazon.co.jpによる 詳細はこちら:

 
 
 
 

Follow me!

MENU
PAGE TOP