Web3、メタバース、NFTとリアル店舗の売場ノウハウ

2019年は、AIと5Gの話題が多く聞かれましたが、2020年に入り新型コロナの流行により、あまり聞かなくなりましたよね。

コロナ禍でリモートワークが浸透していく中、ネット上では、Web2.0からWeb3へ、メタバース、NFTが台頭していました。

これらはブロックチェーンや暗号資産などの技術をベースにしています。そしてfacebookがメタに社名変更したことからもただ事ではないと推察できるのではないでしょうか。

中でもメタバースは、VR(バーチャルリアリティ)技術がかなりの進歩を遂げていることを物語っています。

近い将来、ネットショップはリアル店舗のような売場を作るケースが増えていくことでしょう。

その時、リアル店舗の「売り場作りノウハウ」が必要になります。コーナー表示やPOPも書かなくっちゃです。

 

古都鎌倉で30年間続いた! 伝説のビデオレンタル店から学ぶ遠隔経営術 Amazon.co.jpによる 詳細はこちら:

 
 

Follow me!

MENU
PAGE TOP